【新高校1年生】高校準備特訓で文法をマスターする


国文法、古典文法、英文法を得意にして高校で上位の成績を取る!

3月20日現在、高校準備特訓の国語では国文法や古典文法を指導していますが、みんな苦戦しています。

高校では古典文法を本格的に勉強するのですが、中学の国文法が十分に習得ができていないために途中で挫折したり、苦手とする高校生が毎年急増します。

例えば、

主語、述語、修飾語などの文の成分

単文、複文、重文などの文の構造

名詞、動詞、形容詞、副詞などの品詞

などが理解できていないと国語や英語の文法の学習は大変になります。

また、国文法は古典文法だけでなく、英文法の理解にも大きく関連するので、高校の勉強が本格化する3月、4月にしっかりと復習しておくと高校の勉強が楽になります。

(本来は国文法を小学校の高学年や中学校の時点できちんと習得しておけばいいのですが…)

高校準備特訓では、中学レベルの文法知識の復習から始めて古典文法や英文法の基礎を指導します。

「高校準備特訓」は期間を延長して4月25日(木)まで受講可能です。

盛岡国語英語専門塾では、基礎を着実に身につけることにこだわって指導しています。また、個別指導なので先生に質問しやすく理解できるまで丁寧に教えてもらえます。

興味のある方はすぐにお申し込みください。

受講費:2時間×4回10,000円+教材費2,000円
開講期間:2024年3月25日(月)〜4月25日(木)
開講日程:月〜木、土、日
指導時間:15:00〜21:00のうち1回2時間
申し込み方法:下記の公式LINEまたはメールフォーム

指導内容:
・中学国文法の復習
・高校古典文法の基礎
・高校英文法の基礎

指導形式:
①対面指導:滝沢進学塾(滝沢市鵜飼笹森1−87)
*盛岡国語英語専門塾は滝沢進学塾内で指導を行っています。
②オンライン指導:zoom(ズーム)やLINEによる指導

*24時間対応です。
*公式LINEは1対1対応なので、会話が他の人に見られることはありません。
*友だち追加をした後にメッセージを送ってください。

友だち追加

*24時間対応です。
*下記のフォームに必要事項を記入して送信してください。


    ,

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です